
あとは色違い出た時でいい
なんでこんな話してるかっていうと、今職場か激アツなんです。最悪な雰囲気って方向で。経営とかの話じゃなくて、人間関係の話。
どうやら事務所内の他部署でトラブルがあったらしく、事務所全体で席替えをしたのですが、そのトラブルを起こしたっぽい人が、以前かなり大声で愚痴ってたんです。タイミングも月初業務中とかなり最悪。結局その時手につかなかった仕事、2月が通常より短かったせいで終わりきってない仕事がドカドカ降ってきているんですよ。
そこに加えて「おるふぇうすさん、席替えしてくれませんか」と……。今まで私がいたところは右に課長、左に部長という凄まじい席だったんですが、そこに件の人の席移したいですと。さいですか……。幸い?にも移り先は目の前の空き席だったので引越し自体は苦ではなかったのです。
が、環境の激変と、職場の空気の悪化、加えてこの寒暖差の激しすぎる気候で完全に心身共にやられました。結構いっぱいいっぱい。余裕が無い。
年初はこんなことになるとは全く予想していなかったので、いつも通り前提に卓の予定を組んだのですが、ついに先日日程を勘違いしてすっぽかしてしまうというトラブルが。何言っても言い訳にしか聞こえないのですが、日程勘違いは俺のせい、ただ日程はともかく時間がかなり変動激しいのでリマインドは欲しかった……。そしてその日は2日ぶりに自宅のWiFiが全く繋がらない。繋がらないということはパソコンが……といった踏んだり蹴ったりの日でした。
てがろぐでもちょっと話しましたが、3月~4月は既に卓予定が入ってしまってるので『健康を犠牲に卓をします』。流してってのもあれだしな。顰蹙買うだろうし。
とりあえず親はネット回線どうにかしてくれへんか?
※コメントは最大150文字、5回まで送信できます